弘寿園
養護老人ホーム 弘寿園
福は~うち!鬼は~そと!
2026-02-04
節分です。
年男の方が、裃をつけて登場!皆からお祝いされました!
その後、スタッフが青鬼で登場(←勤務の関係で、今年は1人のみ・・・)。
皆から豆をぶつけられてました。かわいそ~♪
1月の生誕会のようす!
2026-02-01
1月21日、生誕会が行われました。
今月は5名の方が誕生日を迎えられ、皆さんに盛大にお祝いされました。
今回、生誕会が初めての方が多く、大変喜ばれていました!
皆さま、おめでとうございました♪
お囃子の訪問がありました
2026-01-13
1月11日、牟礼囃子保存会の方々に、お囃子を披露して頂きました。
近くでみると、なかなか迫力がありますね!
獅子舞が会場を練り歩きましたが、皆さん圧倒されてました。
ご利益、ご利益!!
初詣でに行ってきました!
2026-01-13
1月7日、三鷹にある井口院(いこういん)まで、初詣でにいって参りました。
お参りしたあと、皆さんでおみくじをひきました。
「大吉」「吉」・・・大満足の方、まあまあかなという方、それぞれに喜ばれていました(「凶」がでなくて良かったです~)。
今年もよい年でありますように♪
新年 おめでとうございます
2026-01-02
あけましておめでとうございます!
2026年がスタートしました!
今年も明るく楽しい弘寿園であるよう、スタッフ一同がんばって参りますので、宜しくお願いいたします。
さてさて、元旦は、互例会からスタートです。
利用者の皆さま一堂に会して、おせち料理とお雑煮を召し上がられました。
「美味しかった~」と、ご満悦♪ 良い年になりそうですか?



























