弘済ケアセンター

弘済ケアセンター

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新年

2026-01-14
明けましておめでとうございます。
今年は『午』どし!! 馬のように元気に駆け抜けていきましょう。
宝船に乗ったダルマには顔と抱負を書いていただきました。
どのダルマも表情豊かで楽しそうです。今年も良い一年になる事を願います。
 

jazzコンサート

2025-12-24
12月22日(月)jazzコンサートが開催されました。
ボーカル2名、ピアノ、ベースギター、ドラムによる生バンドに生歌…懐かしむ方も多く、一緒に歌えるクリスマスソングも披露して下さり、素敵なクリスマスプレゼントになりました。

リズム体操

2025-12-12
火曜のリズム体操、今期はハンドベルを楽しんでいます。
始めた頃は、ワンテンポ早かったり、遅かったり、忘れてみたり・・と「こりゃー難しいねー」と皆で言い合っていたのが今はウソのよう。皆さん息もピッタリで、様々な曲に挑戦されています。今月の忘年会、ケアセンターのホールに素敵なベルの音色を響かせてくれることでしょう♪

忘年会に向けて

2025-11-27
早いものでもう12月です。寒くなりましたね。
今年もあと一ヶ月で終わります。時間が過ぎるのは本当に早くあっという間です。
そんな中、利用者の皆さんは忘年会に向けての歌や踊りなどの出し物を一生懸命練習中です。
その成果が忘年会で発揮できますように・・と職員の私たちも温かく見守りながら、一緒に練習に励んでいます。忘年会に向けて練習も頑張って楽しみましょう♪

2025-11-07
ケアセンターの周りも木々の葉が少しずつ赤や黄に染まり、季節の変化を感じます。
陽気の良い日は『秋』を見つけにお散歩に出かけています。
色づいた葉や足元に広がった落ち葉を踏みしめながら、秋を感じるひとときです。
きれいな落ち葉をみて、思わず手に取ってしまいます。短い秋を楽しみたいです。
最初12345
TOPへ戻る