けやき苑

三鷹市高齢者センターけやき苑

RSS(別ウィンドウで開きます) 

「ボランティア活動」

けやき苑では多くのボランティアさんが活躍中!
利用者の皆さんとふれあいながら、活動のお手伝いや湯呑洗い、食事の下膳など幅広く
ご協力いただき、職員の業務を支えてくださっています。ボランティアさんの存在は、
けやき苑の財産です!感謝とともに今後もよろしくお願いいたします。

『介護まるごとフェア』開催しました!

10月12日(日) 『介護まるごとフェア』が開催されました。お天気にも恵まれ、
けやき苑の利用者様やご家族、地域の方など100名ほどの方が来場されました。
~認知症を知ろう~をテーマに、認知症当事者の方の講演や野菜の販売、「認知症になっても元気に過ごせる地域資源の情報・展示コーナー」などに、沢山のご参加をいただきました。ご来場くださった皆様、ご協力いただいた事業所や施設の皆様、本当にありがとうございました。

『祝賀会』開催

9月15日が敬老の日であったため、けやき苑では喜寿・米寿、および100歳以上の方に対して、祝賀会を開催しました。
オリジナルのカードをお渡ししたり、手作りの樽で鏡開きをしたりしてお祝いしました。
長生きの秘訣は何かお聞きすると、ある方は「好きな事をすることです」と話されていました。

大人お子様ランチ

夏行事の一環で8月18・20・22日の昼食メニューに“大人お子様ランチ”を提供しました。
オムライスに唐揚げ、ナポリタンにエビフライ、ハンバーグにポテトフライ。
胸躍るメニューです!デザートのアイスクリームにストロベリー・ブルーベリー・チョコ味からソースを選んで頂きました。
皆さん大喜びで完食!大成功でした。

春の訪れ

けやき苑の梅の木にたくさんのつぼみが膨らみ始めています。梅の花は冬の時期にいち早く花が開くため、生命力の象徴と言われているそうです。開花が楽しみですね。
最初12345
TOPへ戻る