本文へ移動

法人

法人(法人イベント・他)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

敬老祝賀式典

2019-09-26
9月11日(水)弘済ケアセンターホールにて、各施設の利用者様をご招待し敬老祝賀式典を開催しました。
長年社会のために働いてきた利用者様を敬い長寿をお祝いする式典です。
喜寿(77歳)の方4名、米寿(88歳)の方14名、白寿の方3名、100歳以上の方6名の利用者様のお名前が読み上げられました。三鷹市から三鷹市長のお祝いのお言葉も頂きました。
第二部ではおひさま保育園4歳・5歳児によるダンスと握手のプレゼントです。
利用者様全員で「わっしょい!わっしょい!」と声を出し、賑やかな時間を過ごしました。
職員一同、利用者様を敬い感謝の気持ちを込めて、
『おめでとうございます』
これからも、心のこもった質の高いサービス提供に努めたいと思います。
 

 

 

 

 

園内作品展が始まりました

2019-09-15

園内作品展が始まりました。

9月29日(日)まで展示されています。

各施設から手作りの作品が集まり、どの作品も力作です。

「龍」の鋭い目、立派な髭、全身鱗の姿は勇壮果敢で勢いを感じ、

多年にわたり社会に尽くしてこられた利用者様の力強さを感じる作品です。

是非お立ち寄り頂き、実物の作品をご覧ください。

 

 

 

 

 

クリスマスイルミネーション2018

2018-12-07

東京弘済園の正面入口にイルミネーションを設置しました。

12月25日(火)の19時30分まで、どなたでも本館正面玄関及び中庭のイルミネーションをご覧いただけます。

 

なお、Twitter上でもイルミネーションの動画をご覧いただけます。

https://twitter.com/tokyokosaien

 

どうぞ皆様お楽しみ下さい!

 

 

 

 

入賞!! 東京の介護ってすばらしい!グランプリ2018 

2018-12-01

 

東社協主催の「東京の介護ってすばらしい!グランプリ」のランチ部門において、当法人の食事サービス課が入賞しました。

おめでとうございます!!

冬のイベント食、『あら、まぁ!ほっこり~冬のやさしさ包み御膳~』

日頃から利用者のために旬の食材を使い、季節感を考え、不足しがちな栄養を取り入れるなど創意工夫をし、いつまでも美味しく食事ができるように毎日取り組んでおりました。

その結果の入賞!

本当におめでとうございます。

これからも利用者様に喜んで頂ける食に、取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

H30年 東京弘済園まつり満員御礼

2018-11-03

今年も東京弘済園まつりを開催致しました.

当日、秋晴れ。どの会場も笑顔と活気に溢れ、満員御礼でした。

地域の力施設の力が発揮された結果です。

オープニングでは三鷹市長の素晴らしいお言葉を頂きました。

東部劇団の寸劇つきの福祉セミナーでは、もしもの時に備えて。関心のあるテーマでした。

杏林大学吹奏楽団による演奏、地域の皆様と「ふるさと」を一緒に合唱し楽しみました。

今年は落語もあり、皆で大笑いしました。

模擬店では、大人気ちまき、やきそばは今年も大行列。テーブル席は満席になりました。

その他にも、こどもリトミック、ゲーム、体力測定、介護予防、革細工、バルーンアート、おおぞら会と巣立ち工房による販売等、東京弘済園は賑やかな1日となりました。

地域の方々のご来場に感謝申し上げます。

そして何より陰ながら支えて下さいましたボランティアの皆様の献身的な協力にも心から感謝申し上げます。

全ての皆様へ「ありがとうございました」

 

 

 

 

 

 

三鷹第一小学校からの贈り物
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る