本文へ移動

法人

法人(法人イベント・他)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

素晴らしい作品たち

2017-04-01

現在、本館1階のロビーにて「はるうらら」さんの貼り絵18点が展示されています!

 

ある三鷹市民の方の作品ですが、本当に素晴らしい作品です。

 

1点1点紙を切り貼りして丁寧に丁寧に作られています。

どの作品も「あーこの人分かる分かる!」と声を上げて皆さん楽しそうにご覧になっています。

「顔は分かるけど…名前なんだっけ?」という方の為に、ヒント&めくれる名札を今回の為に作ってきてくださり楽しさも倍増です。

 

4月1日~30日まで展示されていますので、是非ご覧になってくださいね。

今年も梅が咲きました

2017-03-15

寒い冬の中で春が近づいてきたことを感じさせてくれる存在・・・
 
園内の「しだれ梅」です!
 
今年も綺麗に咲いてくれました。
 
春の訪れを感じて、みんなを幸せな気持ちにしてくれる梅です。

今年の干支は…

2017-01-26

先日、弘陽園の新年会が行われました。

その際に正面を飾っていたのがこの絵です。

干支の酉を描いており、縦1.5メートル、横2メートルの大作です!

皆さん、「わぁすごいわねぇ」と感激していらっしゃいました!新年会後はこの絵の前で写真を撮ったりして楽しい時間となったようです。

実は、この絵は弘陽園の職員が書いてくれました!

弘陽園には絵の上手な職員が複数いて、毎年大作を書いてくれています。各ユニットにある「今日は何の日?」という ホワイトボードにも時々消すのがもったいない位の力作の絵が描いてあることがあります♪他にも職員其々の特技が生かされて園の生活に潤いをもたらしてくれています。

 

 酉の絵は現在新館玄関の正面に飾っています。是非見にいらしてくださいね。

桐朋学園芸術短期大学の皆さんによるクリスマスコンサートが行われました!

2016-12-09

今年も、桐朋学園芸術短期大学の皆さんがいらしてクリスマスコンサートが開かれました。

2部制で行い、弘済園・弘寿園・弘陽園・弘済ケアセンターの皆さんがいらっしゃいました。

お琴やコントラバスといった大きな楽器も持って来て頂き、皆さん興味津々。

季節の音楽やクリスマスソング、歌謡曲などバラエティ豊かな内容を用意してくださり、手拍子を打ったり、口ずさんだりと皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

最後は学生のみなさんと握手をして、笑顔あふれる時間となりました。

桐朋学園芸術短期大学のみなさん、ありがとうございました♪

りんどうXmasケーキ会をしました!

2016-12-22

去る1220日に法人喫茶室りんどうにて「Xmasケーキ会」を行いました!

毎年この時期はXmasケーキを出しており皆さんとても楽しみにしていてくださいます。

 今年もサンタの乗ったかわいいケーキをご用意したところ、みなさん「わーかわいいね」「おいしいおいしい♡」と最高の笑顔を見せてくだいました。

 ボランティアの方達もサンタ帽をかぶって笑顔でみなさんをお迎えしてくださりました。

 外はまだ明るかったですが外のイルミネーションもフライングで点灯し、Xmas気分を味わう喫茶室りんどうとなりました。

三鷹第一小学校からの贈り物
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る