本文へ移動

弘済園

特別養護老人ホーム 弘済園

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お寿司と甘い物が大好物♪

2021-06-27
先日、利用者の方より「お寿司が食べたい」「三角のショートケーキが食べたい」とご要望がありました。さっそく、お寿司は、近所の回転寿司よりテイクアウトし、昼食時に、ケーキも購入し、おやつの時間に召し上がっていただきました♪
普段は食べやすいよう、お粥や刻まれた食事を召し上がっている方ですが、大好物のお寿司は
「嬉しい!!美味しい!!」とそのまま召し上がり、12貫完食されました☆驚きです!
また、ショートケーキを召し上がっている時も、深く頷いたのち、満面の笑みでした


「男はつらいよ」映画鑑賞会!

2021-06-23
先日4階では、映画鑑賞会を開きました。今ではテレビの画面も大きくなり、迫力の映像を楽しむ事が出来る様になりました。しかし、暗い中で作品に集中できるスクリーンの映像は、映画好きでなくてもワクワクします。
今回の作品は「男はつらいよ 望郷編」。
やはり、渥美清さん扮する「寅さん」は日本人の心に触れるような、どこか懐かしさを感じさせる主人公で、皆さん、とても楽しんで鑑賞しておられました


フェイスパックの会

2021-06-23
梅雨の季節を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、お肌の手入れの為に、フェイスパックを行ないました。フェイスパックをした姿は、少しユニークですが、化粧水をたっぷりと含ませたパック後は、もちもちのお肌になり、より素敵な女性になりました。


楽しみにしている食事の時間♪

2021-06-10
6月8日昼食の献立は、ちらし寿司、すまし汁、肉詰めいなり含め煮、ブルーベリーゼリー.
皆さん、午前中から献立表を見て楽しみにしていました♪
ちらし寿司は、彩り、味付けが好評で、利用者からも「最高!」とお言葉をいただいています。
美味しい物を召し上がっている時の表情はとっても素敵ですね.



施設での『幸せなひと時』をご覧ください

2021-05-26
園での生活は、毎日いろいろな出来事が起こります。嬉しい事や、悲しい事。楽しい事や、つまらない事も。もちろんうれしい事が多い方が、良いですよね。
母の日にご家族から頂いた『花束』、
娘さんより届いた『お誕生日プレゼント』、
お孫さんから届いた『似顔絵入りのお手紙』、
そして、普段のおやつでは食べられない『大好きなあんぱん』。
皆さまの幸せそうな笑顔が増える事も、私たちにとってはとても幸せなことなのです


社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
 弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
 TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
 TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
三鷹第一小学校からの贈り物
TOPへ戻る