本文へ移動

弘済園

特別養護老人ホーム 弘済園

RSS(別ウィンドウで開きます) 

心弾む春を満喫です!

2021-04-18
コロナ禍の中でも季節は巡り、満開の花々が弘済園に暮らす利用者の方々を楽しませてくれるようになりました。このご時世ですから外へのお散歩は叶いませんが、喜ばしい事に敷地内の広い中庭にある大きな八重桜の木の下に鑑賞に行く事が出来ました。もちろんマスクは手放せませんので、楽しい表情を見て頂けないのは残念ですが、お散歩日和に皆さん「こんなに側まで来られるなんて!」と大満足でした

お花見の会

2021-04-04
3月29日に2階のベランダへ出て、お花見を行いました!
天候に恵まれ外はポカポカしており、 青空と満開の桜を眺めながら、お菓子を召し上がっていただきました。
お菓子は、桜をモチーフにした上生菓子と、桜のプリンのどちらか一つを提供。
皆様、「可愛いね  美味しいね  」等と喜んで下さいました!
また「2階から見る桜も良いわね~。よく見える!」と談笑しながら暫く眺めていらっしゃいました。

景色を眺める

2021-03-28
ご利用者様の生活の一コマをご紹介します。
3月某日のご利用者様同士のひと時です。
新しく入所された方がおり、もともと当園にいらした方が、外の景色を眺めながらお庭の説明をされていました。
お庭の大きな木は八重桜で、そこでお花見会を行う事もある…
奥には保育園の畑や田んぼがあり、出来たお米を給食で食べられたりする… など
とてもお詳しいです。このお庭で様々な方とお会いになり、沢山の思い出があるのでしょう。
新しく入所された方にも、ぜひ沢山の思い出を作っていただけたらと思います。

ケーキバイキング

2021-03-20
3/9の昼食時に、ケーキバイキングを行いました。
ショートケーキ・抹茶ティラミス・エクレアの3種類が用意され、トロミが必要な方のためにも、抹茶プリン・杏仁豆腐・チョコバナナプリンの3種類が提供されました。
食後のデザートとして、この中からそれぞれにお好きな物を3つ選んでいただきました。
いつもと違った雰囲気で、ちょっとおしゃれな洋菓子が食べられるということで、皆さま一生懸命選んで、顔を綻ばせながら食べられていました。

バレンタインデー

2021-02-23
先週、バレンタインデーの昼食にハート型のコロッケ、そしておやつの時間にはハート型のチョコレートプリンが出ました!
「あら、可愛い!ハートの形してるのね~ 
「いくつになっても、可愛い物は好きなの 
と皆さん喜んで下さり、とっても美味しいと召し上がっていました!

三鷹第一小学校からの贈り物
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る