本文へ移動

弘済園

特別養護老人ホーム 弘済園

RSS(別ウィンドウで開きます) 

秋の実り(4階)

2022-11-19
皆さんで柿やぶどう、栗、紅葉などを作り、食堂に「色付く秋と味覚の秋」を感じさせてくれる大作が飾られました。見ていると食べたくなってしまうほど、とても美味しそうな出来栄えです。さて、弘済園の前の道は、「弘済園通り」と言います。春は桜のトンネルとなり、ご近所ではちょっと知られているのですが、今は紅い葉が歩道を彩り、また違った趣で楽しませてくれています。寒くなる前に、皆さんで園庭へ紅葉狩りに行きたいですね。

黒ひげ危機一髪!(4階)

2022-11-19
午後の空いた時間に、食堂にいた方にお集まりいただき、『黒ひげ危機一髪ゲーム』を行いました。分かっているのに、突然飛び出す『海賊さん人形』に、皆さんも職員もビックリ! その後は、みんなで笑ってしまいました。楽しいひと時でした。

ご家族と電話(4階)

2022-11-19
職員からご家族の皆さまに近況報告の電話をさせていただいていたところ、お食事の時間と重なり、ご本人が食堂へいらっしゃいました。「お話しされますか?」とお尋ねしたところ、「うん」と即答。受話器を持って一生懸命はなされていました。あとで、「(ご家族と)久しぶりに話せた」と嬉しそうに仰っていました。

落語の会(4階)

2022-11-19
毎日ご利用者の皆さまには笑顔で過ごしていただきたいと、職員一同全力を挙げていますが、職員の力だけでは思い通りに行かないこともあります。そこで、この日は三遊亭恋生さんに来ていただきました。わかりやすく、聞きやすく、面白い噺に、皆さん大いに笑っていらっしゃいました(もちろん、職員も一緒に)。
恋生さん、楽しい時間をありがとうございました。

力自慢(4階)

2022-11-19
力自慢の職員が、ご利用者の方に腕相撲の勝負を申し込みました。日々の業務で培った腕力で挑みましたが、軽くあしらわれてしまいました。ご利用者の方は、取組中もその後も、息を乱す事もなく、平然と笑顔。将に横綱の風格です。
三鷹第一小学校からの贈り物
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る