本文へ移動

弘済園

特別養護老人ホーム 弘済園

RSS(別ウィンドウで開きます) 

弘済園4階 書道クラブ

2014-01-14

また新しい年を迎えました!!園内ではインフルエンザ等の流行もなく、皆様お変わりなく過ごされており、嬉しく思います。

 

さて、4階の今年一番の日誌は書道クラブのご紹介です。2グループに分かれ毎月1回ずつ、ボランティアの先生にご指導いただきます。先生とのおしゃべりも含め、皆様毎月楽しみにされています。1月のお題は、『福寿』や『初笑』などお正月にぴったりですね!この書と向き合う姿勢がとても素敵で、こちらの気持ちも締まります。清書された書をお部屋に飾れば、おめでたい気分も倍増です。

 

 そしてこちらはちょっと息抜きに、昨年からフロアで流行っていた()「ゆるキャラ」を描いて、リハビリの先生にプレゼントです。いつもは、先生の見本に沿って書かれるのですが、今回は特別に創作して頂きました。先生もしっかりとチェックをして下さり、プレゼントした作品はもっと素敵な仕上がりになりました。

 
 自分の腕を磨く事も、自分の作品を作る事も、何か達成できれば楽しいですよね。このような活動を一緒に行わせて頂く事で、こちらも楽しい気持ちになれました!!また1年、宜しくお願い致します。 

 

社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
 弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
 TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
 TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
三鷹第一小学校からの贈り物
TOPへ戻る