本文へ移動

弘済園

特別養護老人ホーム 弘済園

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ファーストフードの会(3階)

2022-11-08
先月、10月の下旬の事になりますが、
ご利用者様から「食べたい」と希望の声があがりましたので、ファーストフードを召し上がっていただく機会を設けました。
それぞれ希望のメニューをお伺いし、召し上がっていただいています。
「久しぶりに食べた」「美味しい」と、笑顔で過ごす食事の時間となりました。
「次は鰻が食べたい」、「ピザが食べたい」などの声も聞かれています。
なかなか外食も出来ない中なので、こういった出前の機会を今後も設けていきたいと思います。





賀寿のお祝い(3階)

2022-10-10
敬老の日に因んで、3階では9月から10月にかけて少人数ずつ「賀寿のお祝いの会」を開催し、デザートを召し上がっていただきました。
みなさん、普段のおやつやお菓子と一味違うデザートをゆっくり召し上がり、「美味しい」と笑顔も多くみられました。
これからも皆さんにお元気で過ごしていただきたいと思います。




施設長によるサックス演奏会♪(3階)

2022-09-25
先日、施設長のサックス演奏会を各フロアで行いました。
普段あまり見ることのない電子サックスに、皆さん興味津々でした。
ご利用者様になじみの曲や唱歌は好評で、曲に合わせて口ずさむ方もいらっしゃいました。
演奏後、一緒に写真を撮る機会もあり、皆さん楽しそうでした。



三鷹市からお祝の紅白饅頭です!(2階)

2022-09-20
2022年の敬老の日は9月19日でした。
三鷹市から、園の皆様にもお祝の紅白饅頭が届きました。紅は粒あん、白はこしあんと皆さま各々好みがありました。今日はまずお好きな方を1つだけ選んで召し上がって頂きました。1つがとても大きく、お召し上がりになれるか職員の方が心配になりながら提供したのですが、お皿に乗せお配りすると、あっという間にお皿がキレイに空っぽになってしまいました。「もうひとつ頂けないかしら?」と仰る方もいらっしゃるほど好評でした。皆様甘いものには目がない様子で、楽しいおやつのひと時を過ごしていただけました。

花火鑑賞会で、ニコニコ!(2階)

2022-08-28
毎日毎日30度以上の日が続き、熱中症や、コロナやらと忙しい日を送り、
あっという間に暑い季節が過ぎようとしていますね。
皆様におかれましては、楽しい思い出は出来ましたでしょうか?
8月28日、園ではインターネットなどで見られる日本各地の有名な花火大会をプロジェクターに映しての「花火鑑賞会」を行いました。花火は驚くほど大きく豪華に美しく、水面に映し出される花火や、見た事もない新作花火が上がっていて、ご覧になっている利用者の方々も、歓声と拍手で楽しんでおられました。見終わった後は、甘くて美味しいアイスを召し上がって頂きました。食べ進むと、アイスの中から、ジャムで描かれたニコニコマークが現れ、「可愛い!見て、見て!」と見せ合いっこをされていました。
皆さま、楽しい夏の終わりのひと時をお過ごしになったようです。
三鷹第一小学校からの贈り物
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る