本文へ移動

弘寿園

養護老人ホーム 弘寿園

RSS(別ウィンドウで開きます) 

5月飾り

2017-05-23

今年も5月飾りを弘寿園渡り廊下へ飾りました。

毎年のことですが、部品が多く何をどこに組み立てて良いのやら・・・

ワイワイガヤガヤと飾り付けます。

今年は、押入れの奥から弘寿園秘蔵のこいのぼりも引っ張り出して飾ることにしました

現在弘寿園の廊下はとても楽しく元気な空間になっています。是非見に来てくださいね。

家族交流会を行いました

2017-05-01

昨年に引き続き、4月23日(土)家族会の後にお花見家族交流会を行いました。

 

春は梅、花桃、桜(ソメイヨシノ)と咲き、八重桜が満開となります。

ご家族も一緒にお花見とあって弘寿園の皆さんも満開の笑顔で桜の下に集まりました。

 

まずは花見のおともに美味しいあんみつを。美味しいものがあると自然と楽しい気持ちになってきます。美味しいは弘寿園の皆さんの元気の源です。

ひと段落ついて上を見上げるときれいな八重桜と青空がいっぱいに広がります。しばし鑑賞と団らんをしました。

最後のおたのしみに、統括責任者と入居者の方が吹くケーナとハーモニカでスペシャルコンサートを行いました。さわやかな音色にうっとりと聞き惚れ、知っている曲に合わせて歌を歌い、とても楽しいお花見のひと時を過ごすことになりました。

家族会を実施いたしました

2017-05-01

4月23日(土)弘寿園家族会を実施いたしました。

 

14名のご家族及び関係者が参加され28年度の事業報告、29年度事業計画、事故についての報告、生活のスライド上映を行った後、懇談会を行いました。

お花見ドライブに行ってきました

2017-04-10

毎年恒例になりました、お花見ドライブに行ってきました。

今年も少人数の班で数回に分かれ花の名所、多磨霊園や小金井公園へ。

弘済園のまわりにも素晴らしい桜が沢山あります。もちろん外の桜を見るのは珍しさもあって楽しいことですが、わざわざ出かけてゆくのは?さて、皆さんの真のお目当てはなんでしょう?

実はドライブの途中でコンビニへ寄ってそれぞれ好きなお菓子やお茶を購入してお花の下でいただこう(宴会!)といったところが本当の目玉です。

それはさておき、桜は毎年同じ場所できれいに咲いています。あまりにきれいなので皆でちょっと触ってみました!これからも外に行ってまた花見をしたいですね。

愛のお楽しみ会 午後の部

2017-03-15

午前中に引き続き、午後も愛のお楽しみ会第2部を開催しました。

まずはお茶会の準備を入居者の皆さまに手伝っていただき、美味しい紅茶と午前中に作ったお菓子を綺麗にセッティング♪

そして今回の目玉!!

トミー&ショーンのコンビ名でお馴染みの!?統括責任者と入居者の方による演奏会♪

篠笛とハーモニカの演奏を聴きながら午前中に作ったお菓子をいただきました♡

愛に溢れた愛のお楽しみ会でした♪
三鷹第一小学校からの贈り物
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る