本文へ移動

弘陽園

ケアハウス 弘陽園(介護型・一般型)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

バイオリンコンサート♪とひまわりの種まき

2017-05-23

ユニット職員の友人の方がバイオリンコンサートを開催してくださいました!

バッハやドヴォルザークなどのクラシックから、利用者の皆さまの馴染みの深い唱歌まで演奏していただきました。

特に朧月夜、故郷は自然と歌声があり、最後は大合唱となりました

 

また和では、夏の花の「ひまわり」の種まきをしました。

いつ頃咲くのか楽しみです♪

2017年スタート!

2017-01-25

年が明け弘陽園の2017年もスタートしました!

和ユニットの新年最初の活動は、季節らしい「ぜんざいの会」を開催しました。

ぜんざいに入る白玉は豆腐を混ぜているので、お年寄りでも食べやすくなっています。

もちろん、皆さんには大好評でした!

今年も皆さんにイロ酉ドリな幸せが訪れる一年でありますように!

クリスマス会

2016-12-27
今年は忙しいようでサンタクロースやトナカイは遊びに来てくれませんでしたが、クリスマスソングを聞きながらケーキを食べアットホームな雰囲気で温かいクリスマスを過ごしました。
 
普段とは違う室内の飾りつけ、普段はなかなか召し上がる機会のないケーキに特別感があり皆さま喜ばれておりました。

藤ユニット 外出行事

2016-12-07

藤ユニットで行った外出行事をお知らせしたいと思います♪

今回の外出では、入居者の皆さんにアンケートを取り、希望が多く聞かれた「散策&外食ツアー」と「買い物ツアーin吉祥寺」の2グループに分けて行いました。

 

「散策&外出ツアー」では、神代植物園のバラフェスタでバラの香りを楽しみ、帰りにレストランで食事をして、帰ってきました!散策後のお食事は皆さん格別だったようです!

「買い物ツアーin吉祥寺」では、吉祥寺の駅ビル「キラリナ」で買い物を楽しみました♪それぞれ、好みのお弁当を選び、弘陽園に戻ってからお食事を堪能しました!時間が足りなかった…とおっしゃる方もおり、楽しんで下さっていました。

 

「また行きたい」と言われている方も多く、両日とも楽しい1日をお過ごしになられていました。

萌ユニット 秋の外出

2016-09-23

923萌ユニットの入居者の方々と外出に出かけてきました。

今回は近所の和食レストランにお食事ツアーです。

当日は太陽が顔を出さず良いお天気とはなりませんでしたが、暑かった夏とは違って涼しく過ごしやすい天気の中での外出でした。

レストランに到着すると自然と皆さんの頬が緩みます。料理が来るのをワクワクしながら待っている間は、店内に飾ってあった生け花を見たり、通りを走る車が昔とは色も形も全然違うことで話が盛り上がったりしました。

そして待望の食事の到着!今回注文したメニューは皆さんに選んでいただきましたので、それぞれ好みの出たバラエティーに富んだ食事がテーブルに並びました。和牛のひつまぶし、お刺身、てんぷら…どれもとても綺麗に盛り付けられていて見た目も抜群でしたが、味の方も皆さん大変満足されていました。普段よりは量の多い食事でしたが、それでも皆さんよく召し上がり残さず完食された方もいらっしゃいました。

帰り際には「あと34回は来たいわ。まだ食べたいメニューがあるの!」との声も頂き、とても楽しい一日となりました。

三鷹第一小学校からの贈り物
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る