本文へ移動

弘陽園

ケアハウス 弘陽園(介護型・一般型)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

花曇りの桜

2016-04-14

満開の桜が今年も弘陽園に春を知らせてくれました!

早速、皆さんは散歩がてらの花見にお出かけです♪

写真の日はあいにくの曇り空でしたが、皆さんは「曇りは曇りで桜の良さはありますね♪」と楽しまれていました。

今日は桜のような優しい笑顔満開の一日になりました♪

 

 

 

バイオリン・ピアノコンサート♪

2016-04-29

去る425日に弘陽園(2階~4階対象)にてバイオリン・ピアノコンサートが開催されました♪

金さんと中山さんによる素晴らしい演奏で大河ドラマ真田丸のオープニング曲から始まり、over the rainbow、ムーンリバー、春メドレー(メンデルスゾーン作曲 春の花ランゲ作曲 花の歌、ヴィヴァルディ作曲 四季から春、3楽章)、ヴィヴァルディ作曲 四季から春、1楽章、日本歌曲メドレー(故郷、春の小川、鯉のぼり、朧月夜、茶つみ)などの音楽を楽しむことが出来ました。

 演奏終了後は「若返ったみたい!」ととっても感激していらっしゃる方もいらっしゃり、みなさん表情が生き生きしていましたね。

 金さん、中山さんありがとうございました!

お寿司会!

2016-03-16

先月、弘陽園では「お寿司会」を行いました!

新鮮なネタで握られたお寿司は、鮪、ハマチ、鯛、サーモン、甘海老、穴子、いくら、玉子という充実した内容!

利用者の皆さまからは「おいしい!」「お寿司は大好きなの!」と笑顔に包まれた感想が、溢れていました。

2016年節分!

2016-02-07

23日は節分ということで、弘陽園でも豆まきを行いました!

職員がふんする鬼達に「鬼は外!福は内!」と豆を投げ、今年一年の無病息災を願いました。

新年会

2016-01-17
             

1月17日()に弘陽園の恒例行事である「新年会」を開催いたしました!

今年のお食事もお赤飯や色とりどりの折詰が用意され、利用者の皆さまも普段とは異なるお弁当に舌鼓を打っていらっしゃいました。

食事の後は余興です!今年は正月遊びの定番である福笑いを少しアレンジし「投げ福笑い」を行いました。くじ引きで選ばれた方が顔の部位を投げ、顔を作っていくのですが・・・

案の定うまく出来ずに皆さま大笑い!また、新年恒例となっております牟礼囃子保存会の皆さまによる獅子舞やお囃子には、手拍子をされたり、獅子舞に驚かれたりとそれぞれの楽しみ方をされていました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に「一月一日」を皆さまで歌い新年会は閉幕しました。

                                                                                      

今年も皆さまの笑顔を多く見ることができ、一年最初の行事としては幸先良いスタートを切ることができました。本年も利用者皆さまにとって、楽しい一年になる気がします♪                                                                     
三鷹第一小学校からの贈り物
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る