本文へ移動

弘陽園

ケアハウス 弘陽園(介護型・一般型)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

桜の開花予報

3月に入り まだまだ寒い日が続いていますが、東京の桜の開花予想日が3月19日頃と発表になりました。
ご存じの方も多いと思いますが、弘陽園の前の通り(弘済園通り)は桜並木になっています。
花が開くと本当に見事で、弘陽園の皆さんも 毎年 お花見に出かけ楽しまれています。
あと数日で開花です!
弘陽園にいらした際は、是非 桜並木をお散歩してみてください!! 

新年会についての追加のご報告

以前、新年会のご報告をさせていただきましたが、今回はその時の様子をお伝えします。
昼食の際に乾杯を行い、豪華にすき焼きを召し上がって頂きました。
午後はお囃子を鑑賞し、皆さま真剣に見ておられました。
合間にお参りやおみくじ、記念撮影など行い、忙しくも楽しい一日となりました。

新年会

2024年【辰年】この『辰』は『龍』を意味しています。龍は神話上の動物で、誰が見てもまさに力強さをもっており、力が溢れるような年や、活気づくような年になると言われています。
近年はコロナウィルスの影響で大々的な行事を行えていなかったので、2024年は入居者の皆さんが、もっともっと活気づくような楽しい行事を、職員一同で工夫を凝らし提供して行ければと思っています。
 
まずは年初めの行事として「新年会」を楽しんでいただきました。
お食事には「すき焼き」を提供し、午後には「お囃子」を皆さんで観て楽しんでいただきました。

弘陽園大運動会開催!

11月半ばに毎年恒例「弘陽園大運動会」を開催いたしました。
始まるまでは「行くのやめようかな…。」などと言っていた方も、いざ!ハチマキを締め運動会会場へ到着すると、がぜん戦闘態勢にスイッチオン!毎年一番盛り上がるのが玉入れ競技で、今年は特に気合が入りすぎ「紅組の玉入れの支柱が白組より低いのではないか?」などの声が上がったほど、皆さま真剣に参加して下さいました。今年は僅差で紅組の優勝で幕を閉じました。皆さま本当にお疲れさまでした!

保育園へのクリスマスプレゼント

2024-01-10
2階テラスに最近仲良くなったお二人が気分転換されている場面を撮りました。
冬なのでさすがに花は少ないですが、広くて眺めがいい場所なため、小一時間ほど楽しまれていました。
三鷹第一小学校からの贈り物
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る