本文へ移動

弘陽園

ケアハウス 弘陽園(介護型・一般型)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

コロナ禍の日常

2021-10-17
昨年から、感染症が蔓延しないよう換気や消毒には力を入れてきました。ユニットの扉や手すり、テーブルや椅子、キッチンカウンターやランチョンマット等、消毒する場所はたくさんありますが、コロナウイルスに誰もかからず過ごせることを願い、毎日頑張っています。

寿

2021-09-07
「今の私」というテーマで、皆さまの手形を撮らせていただきました。記念になるようなその手形で、素敵なアート作品に仕上がりました。9月は、敬老の日に祝賀弁当でささやかなお祝いをしましたがこの敬老という言葉がこの手形をとった事でとても心にしみるものがありました。102回目の敬老の日を迎えられたその方のその手のひらをはじめとして、まさに世界でただひつだけのプレミアムです。皆さま、心より敬老の日のお祝いを申し上げます。末永くよろしくお願いします。

和ユニット 納涼会♪

2021-08-31
和ユニットでは8月の半ばに納涼会を開催致しました。「ヨーヨー釣り」「かき氷」「くじ引き」の出店を用意し、利用者の皆さん、それぞれに楽しんでいただきました。特にヨーヨー釣りは簡単すぎず、でも難しすぎという感じで好評でした♪。今年度も新型コロナウイルスの影響もあり、ユニット規模での開催となってしまいましたが、今後も工夫をしながら皆さんに楽しんでいただける企画を計画していきたいと思います。

結ユニット納涼会

2021-08-31
結ユニットでは8月26日にユニットで納涼会を開催致しました。みんなで協力して焼きそばを作ったり、スイカ割りをして楽しみました。コロナの影響で外に出られないことが続いているため、屋内でも季節を感じていただけるような行事を今後も行っていきたいと思います。

♯ケアワーカーをケアしよう

2021-08-16
 「♯ケアワーカーをケアしよう」 プロジェクトは、新型コロナウイルスの感染が広がる中、高齢者や障碍者の暮らしを支えている全国の介護・福祉に従事している“ケアワーカー”を支援するプロジェクトです。コロナ禍においても誰かのために頑張っている“ケアワーカー”の悩み事や困りごとに寄り添う為の商品・サービス・クーポンなどを民間企業や本プロジェクトに共感して下さった皆様と共に届けていきます。というプロジェクトです!
今回プロジェクトの一環でコーセーの化粧品のセットを弘済園・弘陽園・弘寿園で頂きました。毎日張り詰めた日々ですが、嬉しいプレゼントです。この時代なので、女性だけでなく男女平等に分けさせていただきました。使用後の変化が楽しみです。
三鷹第一小学校からの贈り物
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る