本文へ移動

子育て支援講座(たんぽぽ広場)

弘済保育所おひさま保育園 (子育て支援 たんぽぽひろば)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

子育て講座『親子でピラティス』

2015-06-24

6月10日、24日に子育て講座『親子でピラティス』をおこないました。

 

講師はマットピラティスインストラクターの石山綾子さんです。

始めはストレッチで身体をほぐして・・・少しずつピラティスの動きを取り入れていきました。腹筋をつかうので、見た目の動きは激しくないのに結構きついです!!

みなさん頑張ってくれました。

講座終了後は何となくスッキリした顔のママたちでした。

ご参加ありがとうございました

 

次回は11月の予定です。たくさんのご参加おお待ちしています。

4月・5月の講座  

2015-06-17

4/285/19 三好かなこさんのリトミック講座

5/266/9安永智奈美さんのアロマで作る虫除けスプレー講座を

開催しました。

 

どちらも人気の講座で定員数を増やすほどでした。

リトミック講座では、親子で体を動かし楽しい時間を過ごしました。

虫除けスプレー講座では、子どもたちに安心・安全な物をとママたちの思いが表れて

いました。

 

 秋にはリトミック講座が開催します。9月にベビーマッサージ開催予定です。

たくさんのご参加お待ちしています。

ベビーマッサージ講座

2015-03-05
3月5日安永智奈美さんをお呼びして、ベビーマッサージ講座を開催しました。
ママと赤ちゃんの大切なスキンシップの時間でした。

親子de新体操講座

2015-02-10
2月10日岡本めぐみさんをお呼びして「親子de新体操」講座を開催しました。
リボンの上を歩いたり大きく回したり、まるで新体操の選手のようでした。

親子でピラティス講座

2015-01-29
1月29日マットピラティスのインストラクターの石山綾子さんをお呼びして2回連続講座「親子でピラティス」を開催しました。
おんぶ、抱っこで疲れた体がすっきり。
三鷹第一小学校からの贈り物
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る