本文へ移動

子育て支援講座(たんぽぽ広場)

弘済保育所おひさま保育園 (子育て支援 たんぽぽひろば)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

親子ピラティス講座

2014-07-03
6月13日、7月3日にマットピラティスインストラクターの石山綾子さんをお呼びして「親子ピラティス講座」を開催しました。
日々の生活で凝り固まった体の緊張をほぐし、肩こり解消、姿勢もよくなり効果はいろいろ。
少しでもリラックスできたら幸いです。

アロマスクラブ講座

2014-06-17
アロマテラピスト ナチュレの安永智奈美さんをお呼びして「ママのためのアロマクラフト講座」を開催しました。
精油の香りで育児中で忙しいママもリフレッシュ。
お好みのアロマを入れて「マイスクラブ」完成!!
これからやってくる夏のお肌のケアにぴったりのスクラブ作りでした。

アロマテラピー講座

2014-05-28
アロマテラピーアドバイザーの安永智奈子さんをお呼びして「アロマで作る虫除けスプレー」講座を開催しました。
精油について説明を聞いた後は順番に調合。アロマの優しい香りがお部屋の中に広がりました。
虫除けの嫌な香りがなく、使い心地もとても良いです。
 
6月17日(火)にはひろばで初めての講座「ママのためのアロマクラフト講座」を開催します。お楽しみに!

リトミック講座

2014-05-28
三好かな子さんをお呼びして「リトミック講座」を開催しました。
いつも人気のリトミックです。
ピアノに合わせて歩いたりストップしたりいろいろな動物になったりと、身体を動かした後は、絵本を読んでもらう静の時間。
身体を動かす事が大好きな子どもたち、笑顔があふれていました。
ママたちもうっすらいい汗をかいて気分スッキリ…でした。

ベビーマッサージ講座

2014-03-06
 ママのやさしい手でマッサージしてもらい、気持ち良くなりおしっこの噴水 も・・・。(カワイイですね)
 赤ちゃんの夜泣きはつらいですよね。そんな時は・・と講師からアドバイス をしてもらいました。ちょっと試してみようかな?そんな気持ちになって もらえたら、うれしいです。
  今年度の講座はすべて終了しました。来年度のご参加おまちしています。
三鷹第一小学校からの贈り物
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る