本文へ移動

職員日誌

特別養護老人ホーム 弘済園

美味しい「珈琲サービス」

2019-07-23
今年の梅雨は本当に雨が多く、また梅雨寒の日が続きましたね。雨が続いて過ごし辛いと考えるか、例年にない涼しさに過ごしやすいと考えるか、皆様はどちらでしょうか。
さて、弘済園では7月4日5日11日の3日間で、「珈琲サービス」を企画しました。施設長、副施設長、第一係長、ケアワーカー、看護師がウェイター・ウェイトレスとなり、皆様に暖かいコーヒーを振舞いました。
この「珈琲サービス」が生まれたきっかけは、一昨年、とある行事で使用するために購入したコーヒーミルクが大量に余ってしまったこと。利用者の皆さんが楽しめることで有効活用できないかと考えて実施し、とても好評をいただきました。
そこで今年も実施したところ、普段と違うウェイター・ウェイトレス姿に皆さん笑顔になり、「美味しい」と喜んで飲んでいただく事が出来ました!
いよいよ梅雨が明け、本格的に夏が到来します。弘済園では引き続き季節に合った、利用者の皆さんが楽しめる企画をたてて、実施して行きます。
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
LINE@
 
はじめました!
 

ご利用者様の様子やイベントレポート、季節のお役立ち情報など楽しい情報満載で配信予定です!

 
「@yfg8592v」でID検索!
「東京弘済園」で公式アカウント検索!
 
皆様のご登録をお待ちしております。

当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る