本文へ移動

職員日誌

養護老人ホーム 弘寿園

お正月といえば着物♬ 初詣に行きました(^O^)

2020-01-26
2020年1月2日に牟礼神明社に初詣に行きました!!
沢山の方で溢れかえっていました。私たちが丁度お参りする時には、さっきまでの人が嘘のようにいなくなりシーンと静まり返った中で各々今年一年の安全祈願をしました。初詣といえば“おみくじ”(*^_^*)
大吉を引かれた方が「あぁ大吉か。」と悲しげな表情に…??何故か伺うと「大吉は一番良いくじだから来年からは落ちていくだけよ~。」と。また、末吉を引かれた方はリベンジおみくじに挑戦するも小吉(^_^;)「何とも言えないね。頑張れってことだ。」と前向きに。
初詣を行かれる方がいる中で、弘寿園に残り“着物”を披露して下さる方もいらっしゃいました。自身で着付けをされ、他の入居者が「凄いわね。綺麗よ。」「どうやって着てるの?」等と盛り上がりました。「毎年着てるからもう慣れたわよ。」と誇らしげな表情に。写真を何枚も撮らせていただきましたが、ポーズをとるのもプロのよう!!
今年も一年皆さまにとって素敵な年になりますように…☆彡
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
LINE@
 
はじめました!
 

ご利用者様の様子やイベントレポート、季節のお役立ち情報など楽しい情報満載で配信予定です!

 
「@yfg8592v」でID検索!
「東京弘済園」で公式アカウント検索!
 
皆様のご登録をお待ちしております。

当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る