本文へ移動

職員日誌

特別養護老人ホーム 弘済園

新年会~福笑い~

2020-01-21
 
早いもので、新しい年の幕開けから、気が付けば1月も末になってしまいました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
さて、1月の弘済園ではお正月らしく、おせちを食べたり、書き初めをしたり、カルタをしたりと、利用者の皆さんは、この季節ならではの行事を大いに楽しまれています。
今回はその中から1月19日に行なわれた新年会で皆さんが楽しまれた「福笑い」を紹介します。本来「福笑い」というのは、一人が目隠しをしてオカメやヒョットコの顔を作るべく、目や眉などのパーツをココだと思うところに置いていくのですが、今回は出来るだけ皆さんで楽しんで頂けるよう、目隠しはせず、皆さんに目や眉などのパーツを持って頂き、顔の輪郭の的をめがけて投げて頂くという一風変わった「福笑い」を実施しています。投げたパーツがあらぬ所に落ちては笑い、皆さんで作り上げた変顔を観て笑うという、笑顔の絶えないイベントとなりました。
まだまだ寒い日が続き、インフルエンザの流行の話等も聞かれていますが、その様なものにも負けずに、今年一年こうして楽しく笑って過ごしていきたいと思います。
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
LINE@
 
はじめました!
 

ご利用者様の様子やイベントレポート、季節のお役立ち情報など楽しい情報満載で配信予定です!

 
「@yfg8592v」でID検索!
「東京弘済園」で公式アカウント検索!
 
皆様のご登録をお待ちしております。

当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る