本文へ移動

法人

法人(法人イベント・他)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

日東工器株式会社から携帯型吸引器の寄贈

2022-06-20
令和4年5月24日 日東工器株式会社から携帯型吸引器を寄贈していただきました。
左上の写真は、理事長(右)が代表取締役社長 小形さま(左)から携帯型吸引器を受け取っているところです。
嚥下機能が弱っている入居者/利用者さまが食べ物や痰などを喉の奥や気管に詰まらせた時、これらを取り除くため吸引器が使われます。寄贈していただいた吸引器は小型で軽く持ち運びに便利なので、高齢者施設ではとても役に立ちます。有難うございました。

三鷹市より感謝状

2021-12-08
令和3年12月3日、三鷹市市制施行70周年にあたり、
当園が永年にわたり三鷹市の発展につくした功績に対する感謝状が三鷹市から贈呈されました。
これからも地域とともに歩む法人として、全職員力を合わせて精進してまいります。

クリスマスイルミネーション

2021-12-06
今年も当園中庭に色とりどりのクリスマスイルミネーションを飾りました。
昨年同様、コロナ禍により近隣の皆様へのお披露目は中止となりますが、利用者の皆様には12月26日まで楽しんでいただけます。
送迎バス待ちの利用者の皆さまから
「本当に綺麗!」
「奥のトナカイが飛んでいるようだわ。」
「今年は奥まで広く光っているね。」などの感想が聴こえてきました。
コロナ禍でも、やすらぎのひと時となりますように

祝・敬老

2021-09-19
敬老祝賀式はコロナ禍のため昨年に引き続き中止となりましたが、各施設利用者の皆様から出品された力作は本館棟で9月7日から9月30日まで展示いたします。
今年は東京2020オリンピック・パラリンピックが開催されたこともあり、見事な手作りの聖火台とトーチの作品が正面に飾られました。
他にもビーズやスパンコールなどで作られた華やかな花火、クレヨン文字・野菜スタンプ・折り紙でお花を3~5才児の園児達が共同で作った作品、着物からパジャマに大変身の縫物の作品等が出品されました。
コロナ禍のため見学のご案内は出来かねましたが、お写真から利用者の皆様の作品への熱意を感じていただけましたら幸いです。

R3年度新入職員研修

2021-03-26
令和3年度の新入職員研修を3/22(月)・23(火)の2回行いました。今年度は10名の参加となりました。桜も満開になり、園全体が大歓迎の雰囲気に包まれました。研修1日目は羽井佐理事長の訓話から始まり、法人施設の概要説明、法人施設見学(今年度はコロナ禍のためスライドを活用)、2日目はサービスマナーの研修(信頼と協力を得るために)やハラスメント防災関係などの説明を行いました。初顔合わせとなった研修初日は、皆さん緊張した雰囲気で顔もこわばって見えましたが、研修最終日には皆さん笑顔に変わっていました。皆さんの今後のご活躍をお祈りしてます。
 
三鷹第一小学校からの贈り物
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る