本文へ移動

弘済園

特別養護老人ホーム 弘済園

RSS(別ウィンドウで開きます) 

鶴亀の折り紙

2022-01-16
令和4年が明けました。昨年も無事に過ごせたこと、うれしく思います。
本年もブログ上で 皆様に楽しい日常写真をお届けしますので、
楽しみにしていてください
さて、今年もお正月にはお節料理を食べ、福笑いや書初めをして過ごしました。
その話は「弘済園だより」でお送りすることになりますが、
4階では最近、鶴亀をモチーフに折り紙で作品を作りました♪
複雑に見えますが、和柄の折り紙を使うと あっという間に素敵な作品が出来上がります。
何ともおめでたい作品に、皆さん大満足です。
今年も皆様にとって素敵な1年になりますように…


令和4年1月 元旦

2022-01-06
「明けましておめでとうございます!!本年も宜しくお願いします
と皆様で挨拶を交わし、乾杯をしてから、お節料理を頂きました♪。
彩り良く盛り付けられたお節を目の前にして、「素敵なお節ね~」との声が上がり、「美味しい~」
「お腹がいっぱいだけれど、全部食べたい」と大変好評でした!
「どのお節料理が好き?」「どれから食べようかしら」と会話も弾み、笑顔でお正月を迎えることができました。
午後には、今年の抱負や、新年に因んだ文字を各々書初めにして、楽しまれました♪
皆様にとって素晴らしい一年となりますように…

敬老お食事クーポンで『うな重』

2021-12-22
今年も、三鷹市から「敬老お食事クーポン」が届きました。
皆さんに何を食べたいか投票を行なった結果、人気が高かった『うな重』に決まりました。
12月中旬、三鷹市内のお店にうなぎのかば焼をお願いし、『うな重』にしてフロアごとに皆さんに召し上がっていただきました。タレの甘く香ばしい香りと立派な『うな重』に、皆さん「とても美味しい」と喜ばれていました

12月の喫茶『りんどう』は…☆彡

2021-12-19
今月は、「クリスマスケーキ」や「クリスマスプリン」を頂きました☆
見た目がとっても可愛らしく、甘~いいちごに、たっぷりのホイップクリーム‼
ご覧ください! 皆さんの 思わずこぼれるこの笑顔
サンタの帽子をかぶり「あなた可愛いね」「あなたも素敵よ」と、記念に一枚
皆さんとても似合っていました♪

折り紙deクリスマスツリー☆彡(4階)

2021-12-18
もうすぐ、クリスマスがやってきます。
サンタさんからプレゼントが来なくなり、いったい何年が経つのでしょう。
でも、クリスマスのキラキラした飾りや、ケーキ、赤と緑と白の組み合わせを見ると
ワクワクした気持ちになりますね!
4階では、折り紙を使って立体的なクリスマスツリーを作りました。
上に紙粘土で作った星の飾りが付き、とても素敵に出来上がりました‼
三鷹第一小学校からの贈り物
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
LINE@
 
はじめました!
 

ご利用者様の様子やイベントレポート、季節のお役立ち情報など楽しい情報満載で配信予定です!

 
「@yfg8592v」でID検索!
「東京弘済園」で公式アカウント検索!
 
皆様のご登録をお待ちしております。

当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る