本文へ移動

採用情報

私たちのあゆみと目指すもの

東京弘済園は昭和30年(1955年)に公益財団法人 鉄道弘済会によってこの地につくられました。
その後、三鷹市で最初の特別養護老人ホーム、デイサービスセンターをつくるなど総合福祉施設として先駆的に取り組んでまいりました。
「心のこもった質の高いサービス提供に努めます」
「利用される方の意向や要望を尊重いたします」
「安らかで生きがいのある生活を援助いたします」
という理念を大切に、60年あまりにわたりこの地で地域の方と共に歩んできた歴史の一員にあなたもなりませんか。

採用特設コーナー

engage

採用動画

東京弘済園で働く魅力

見学・一日体験

【見学】
エントリー前に、施設見学希望の方は見学を受け付けています。
お気軽にお電話ください。
【1日体験】
当法人では、1日を通して施設を体験をすることができます。
就職する場所で、どんな職員がどのように働いているか不安ではありませんか?
1日体験を通して、ミスマッチを防ぎ、職員や空間の雰囲気をよく見てから決める事ができます。
是非ご相談下さい。

「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」の事業所として認められました

「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」とは東京都が働きやすい職場づくりに取り組むことを宣言する高齢・児童・障害分野の事業所の情報を学生や求職者に広く公表することで、人材の確保と定着を応援する制度です。
 
働きやすい職場づくりに取り組む事業所が、人材育成、キャリアパス、ライフ・ワーク・バランス、職場風土など「働きやすさ」に関する情報を公表することで、求職者が勤務条件や職場環境を十分に吟味した上で自分に合った事業所を選択することを可能とし、その結果、入職後のミスマッチを防ぎ、定着率を高めることをねらいとしています。
 
東京弘済園はこちらの事業の宣言事業所として認められ、いずれの取組状況も100%となりました。
 
当法人は、これからも従業員一同が働きやすい職場環境の整備を行うことにより、利用者サービスの向上に努めて参りたいと考えております。
 
詳細は、こちらの「東京都福祉人材情報バンクシステム ふくむすび」のページをご覧ください。
 
本事業の詳細はこちらです。

東京弘済園アルバム

三鷹第一小学校からの贈り物
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る