弘済ケアセンター
弘済ケアセンター
今年もよろしくお願いいたします
2025-01-10
今年も年明け早々に新年会を行いました。
牟礼囃子や大正琴『カシオペア』の方々に来ていただきました。
牟礼囃子や大正琴『カシオペア』の方々に来ていただきました。
また、職員による羽根つき大会などお正月の雰囲気を満喫しました。
毎年『弘済神社』のおみくじを楽しみにされている方もいて、
「今年は小吉だけど書いてある内容は大吉だわ」
「この歳で気になる方と急接近って」など笑いの多い新年会となりました。
今年最後に・・・Part②
2024-12-25
12/23.24.25はケアセンターご利用者の忘年会を行いました。
約2ヶ月この日のために練習をしてきました。
約2ヶ月この日のために練習をしてきました。
本番では練習の成果を披露され、本番ならではのアドリブが出たり、
皆さんの力が十分に発揮される企画となりました!!
来年も皆さんの力が発揮される活動・企画を一緒に取り組んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください!!
来年も皆さんの力が発揮される活動・企画を一緒に取り組んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えください!!
今年最後に・・・
2024-12-14
12/23.24.25はケアセンターご利用者の忘年会です。
今は各活動等で余興の練習中。
ダンスやクイズや劇など、どうしたら盛り上がるか、
楽しんでもらえるかと皆さんでアイディアを出し合っています。
エンターティナー揃いのケアセンター!本番が楽しみです!
すずらんコーラスの方がお見えになりました!!
2024-11-02
11月2日に すずらんコーラスの方々が訪れてくださいました。
歌声に触れることで心温まるひと時を過ごしました。
今回は新たに、Misiaの【アイノカタチ】を披露してくださり、
愛の壮大さや、普遍性が強調され、聴いていると心が包まれるようでした。
また、懐かしい昭和の歌や童謡、季節の歌も披露され、歌声が響くたびに
思わず口ずさんでしまったり、自然と手拍子をし、まさに音楽の力を感じるひと時でした。