本文へ移動

働きやすさ

風通しがよく気持ちの良い職場

東京弘済園の一番の魅力は何と言っても、職員間の関係が良いことです。

介護の仕事は日々の仕事を進めていく中でチームワークがとても大切です。

 

東京弘済園では、職員間の風通しが良く働きやすい職場です。

離職率が低いことや、事情があり一度退職した職員が「やっぱり東京弘済園がよい」と復職する事が多いことが密かな自慢です。

 

 

 

職場内交流

各部署で行われている行事の他に法人の各部署の方々が集まる行事があります。
夏は法人ボーリング大会を行い、ボーリング場を貸し切って行いその後食事会を行っています。
冬は法人の忘年会を行っており、100名程の職員が集まって出し物やクイズ大会等が行われて盛り上がります。
 
また、毎年希望する社員は日帰り・泊りの社員旅行に参加しています。
法人からの助成があり、普段は行かないようなレストランに行ったり、観劇をしたり、旅行へ行ったりとリフレッシュする機会になり明日からの仕事への活力となっています。
 
他部署の諸先輩方と交流することで日常の仕事が円滑にいくきっかけになったり、仕事によいヒントを得られる機会にもなっています。
 
 

産休・育休制度の利用

結婚して子どもを産んでからも、働き続けたいという職員が多くなり産休育休の取得を奨励しています。

沢山の職員が制度を利用しており、中には当法人に就職してから4人のお子さんを産んだ職員もいます!

魅力的な立地と住宅補助

http://www.kosaien.or.jp/publics/index/60/
 
最寄駅はJRと井の頭線の吉祥寺駅です。
吉祥寺は毎年「住みたい町ランキング」で1位になる魅力的な街です。
雑誌に特集されているお店に寄って帰ることが日常になりますよ♪
 
また、吉祥寺は新宿まで中央線で15分、渋谷まで井の頭線で16分と
好立地ですので遠方からのアクセスも良く、また仕事後のプライベートを充実させることが可能です。
 
住宅補助が手厚く出ますので、住みやすい街である職場の近くに住みながら時間に余裕を持ち、仕事もプライベートも充実させている職員が多くいます!
 
 
 
                   「就職をお考えのあなたに」へ戻る
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
LINE@
 
はじめました!
 

ご利用者様の様子やイベントレポート、季節のお役立ち情報など楽しい情報満載で配信予定です!

 
「@yfg8592v」でID検索!
「東京弘済園」で公式アカウント検索!
 
皆様のご登録をお待ちしております。

当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る