本文へ移動

法人

法人(法人イベント・他)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

桐朋学園芸術短期大学の皆さんによるクリスマスコンサートが行われました!

2016-12-09

今年も、桐朋学園芸術短期大学の皆さんがいらしてクリスマスコンサートが開かれました。

2部制で行い、弘済園・弘寿園・弘陽園・弘済ケアセンターの皆さんがいらっしゃいました。

お琴やコントラバスといった大きな楽器も持って来て頂き、皆さん興味津々。

季節の音楽やクリスマスソング、歌謡曲などバラエティ豊かな内容を用意してくださり、手拍子を打ったり、口ずさんだりと皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

最後は学生のみなさんと握手をして、笑顔あふれる時間となりました。

桐朋学園芸術短期大学のみなさん、ありがとうございました♪

りんどうXmasケーキ会をしました!

2016-12-22

去る1220日に法人喫茶室りんどうにて「Xmasケーキ会」を行いました!

毎年この時期はXmasケーキを出しており皆さんとても楽しみにしていてくださいます。

 今年もサンタの乗ったかわいいケーキをご用意したところ、みなさん「わーかわいいね」「おいしいおいしい♡」と最高の笑顔を見せてくだいました。

 ボランティアの方達もサンタ帽をかぶって笑顔でみなさんをお迎えしてくださりました。

 外はまだ明るかったですが外のイルミネーションもフライングで点灯し、Xmas気分を味わう喫茶室りんどうとなりました。

職員が表彰を受けました!

2016-12-22

先月行われました全国社会福祉大会にて、当法人職員が功労賞として表彰を受けましたのでご報告いたします。

 

 関係各所のみなさまのお支えありがとうございます。また、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

イルミネーション始まりました。

2016-12-08

今年も本館の正面玄関にてイルミネーションが始まりました!

新館 弘陽園1階には大きなツリーも出ています。

総務課職員一同で取り付け作業をしましたが・・・・いかがでしょうか?

今年は奥の高い木に力を入れたところがポイントです♡

夜には入居利用者の方達が職員と一緒に見にいらして「きれいねきれいね」ととても喜んでXmasソングを歌っていたよ,と風のうわさで聞いて総務課一同にんまりしてしまいました♪

 特別養護老人ホームは、このイルミネーションを見ながらのジャズバーを企画しているそうです。

 本館正面入り口のイルミネーションは12月5日~12月25日まで一般にも公開していますので是非見にいらして下さい♪

「むつみ会」忘年会2016

2016-12-08

今年も職員の互助会「むつみ会」の忘年会が100名程集まり行われました!

おいしい食事やデザートを食べながら、普段ゆっくり会えない他の部署の方達との再会を楽しんだり、初めてお話する方と親交を深めたり…。
テーブル対抗のクイズ大会で大いに盛り上がった後は、出し物「PERFECT HUMAN」「恋ダンス(逃げ恥)」を見ておおいに笑い&楽しみました♪最後は26個の景品が当たるくじ引きで一喜一憂。園長賞は「晴天の霹靂」という貴重なお米でした!いくつになってもプレゼントを貰うのは嬉しいですね♡締めは恒例の三本締めにて終了。
来年に向けて職員一同頑張って行こうと再確認する時となりました。
三鷹第一小学校からの贈り物
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る