本文へ移動

法人

法人(法人イベント・他)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマスコンサートを行いました♪

2015-12-11

12月11日、今年も桐朋学園芸術短期大学の皆さまがクリスマスコンサートのために来て下さいました♪

朝はどしゃぶりの雨でどうなるかと思いましたが、午後はうってかわって雨も止み春のような温かさになりほっとしました。

学生の皆さんの司会により歌、箏、フルート、ヴァイオリン、ピアノでジングルベル、アメージング・グレイス、きよしこの夜、カノン、ヴィヴァルディ・四季から「冬」、クリスマスメドレーを2部制で演奏してくださいました♡

弘済園、弘陽園、弘寿園、ケアセンターから多くの皆さまがいらっしゃり、体を揺すったり、口ずさんだり、手拍子をしたりと思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

学生の皆様ありがとうございました♪

クリスマスイルミネーション始まりました!

2015-12-11
今年も毎年恒例のクリスマスイルミネーションが始まりました!
少し変わった所があるのですが、どこだか分かりますか?
・・・今年は、輝きを放つトナカイ君(ちゃん?)が新しくなりました。
(先代のトナカイは足を負傷したため引退しました)
LEDになり、かなりパワーアップして職員も驚くほどの光を放っています。!
特別養護老人ホームでは、このライトアップを見ながらのジャスバーも企画されているそうです。
 
12月25日(夕方~7時半まで)アーケードと本館正面玄関を入った中庭で行っています。
正面玄関にはどなたでも入っていただけますので、お時間がある方は是非見にいらして楽しんでくださいね。

法政大学中学校の皆さんが来訪されました

2015-12-10

先日、法政大学中学校から17名の学生さんが見学と交流のためにいらっしゃいました。

職員への質問や本園内の施設見学を終えた後は、弘寿園の入居者の皆さんとの交流会の時間を持ちました。

 はじめはみなさん緊張してあまり会話も続かない様子に、こちらがドキドキしてしまい

ましたが、終わってみればみなさんとても打ち解けて会話や折り紙も盛り上がり終了時間を少し伸ばすほどでした!

 また是非いらしてくださいね。

中川所長がふれあいケアに掲載されました

2015-12-10
弘済ケアセンターの中川所長が全国社会福祉協議会が出版している「ふれあいケア11月号」に掲載されました。
「いま、デイサービスに求められるもの」という特集の中でP16~23まで「変わりゆくデイサービスのめざす姿」というタイトルの座談会メンバーとして出ています。
 ※なお、ケアハウス弘陽園 都﨑副施設長も「介護現場のリスクマネジメント」といコーナーに毎月出ています。

駅伝走り終えました!

2015-11-30

告知しておりましたように1122日に開催された第24回三鷹市民駅伝に当法人職員が参加してきました!

東部地域包括支援センター、西部地域包括支援センターから計4名が参加、皆、無事に完走することができました!

沿道で熱い声援をくださったみなさまありがとうございました。

三鷹第一小学校からの贈り物
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る