本文へ移動

法人

法人(法人イベント・他)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

春うららさんからのクリスマスカード

2017-12-23

以前、本園のロビーで素晴らしい貼り絵の作品展示をして下さった、三鷹市民の春うららさんが手作りのクリスマスカードをプレゼントして下さいました!

揺らすと中の雪を模したビーズが動きます♪

あんまり可愛らしいので総務課の窓口で飾らせて頂いています♡

利用者の方や来園された方が「あら、かわいいわねぇ」と喜んでいらっしゃいます。

サンタさんが来たようで嬉しいです。

今年もイルミネーションが始まりました!

2017-12-08

今年も、毎年恒例のイルミネーションが始まりました!

今年は正門を入って目の前の弘済ケアセンターのところに「つらら」を付けたり、アーケード横の木々にもライトを付けたり、又、中庭にもサンタやトナカイを増やしたり、と一層賑やかになりました♪

 

園内の保育園の子ども達が帰りに親御さんと楽しそうに見ていたり、高齢者の方々が喜んでくださっていてとても嬉しいです。

近隣の方々にも楽しんでいただけていれば幸いです。

寒い時期ですが、心はあったかく過ごしたいですね♡

 

※イルミネーションは、1225日 夕方~1930まで行っております。

無事に東京弘済園まつりが開催されました!

2017-11-06
去る11月3日(祝日)毎年恒例の東京弘済園まつりが無事に開催されました!
当日は、秋晴れとなり多くのお客様にご来場していただきました。
来賓のご挨拶に続き、東京都立三鷹中等教育学校の吹奏楽部の皆さんが素晴らしい音楽に動きも添えてオープニングを彩って下さいました♪
その他、救命体験、江戸小噺、クラシックの演奏、バルーンアート、ゲームコーナー、革細工、セミナー、チアダンス、体力測定等々さまざまなアトラクションが催されました。
三鷹市内からは、あおぞら会さん、巣立ち会さんもお店を出して下さり美味しいお菓子や陶芸作品等を皆さんお買い求めになっていましたね。
模擬店も数を強化して用意しておりましたがやはりとても人気がありました。
 
日頃お近くにお住まいでもなかなか施設の中に入る機会はないかと思いますが、おまつりを通じて少しでも地域のみなさまに当法人や福祉について知って頂く機会になっていましたら幸いです。
ご協力頂いた多くのボランティアの皆様ありがとうございました。

敬老祝賀式典を行いました

2017-09-14
9月13日 弘済ケアセンターホールにて法人の敬老祝賀式典を行い、約100名の方が参加されました。
特に、喜寿、米寿、白寿、100歳以上の方はお名前を読み上げてお祝いいたしました。
三鷹市からは、三鷹市長初め3名の方々がお祝いに駆けつけて下さりお祝いの言葉をいただきました。
後半は、おひさま保育園の子ども達が合奏やダンスを披露してくれました!
この日のために一生懸命練習してきた成果を発揮しダンスをしている姿を見て、みなさん手拍子をしたり、顔がほころんだり。
子ども達からパワーを貰い皆さんお顔が生き生きされていましたね!
これからも元気で毎日過ごされますよう職員一同お手伝いしていきたいと思います。
おめでとうございました!

園内作品展が始まりました

2017-09-14
9月7日~10月1日まで、本館の正面玄関にて園内作品展か始まりました。
法人内の各施設から、様々な手作りの作品が集まり展示されています。
 
色とりどりの作品が集まった様子は圧巻です!
また、近くに寄って1つ1つを見ていくと、作った方の想いや工夫が見て取れたり、お顔を知っている方の作品では知らなかった一面を見せて頂いた気持ちになったり…。
作品を出していない方も「すごいわねぇ~」と刺激を受けているご様子。
(是非来年に向けて何か始めてみてくださいね!)
 
ステキな作品を見ながら秋の足音が聞こえて来るようです…。
期間中当法人にいらっしゃる方は是非ご覧ください。
三鷹第一小学校からの贈り物
 
社会福祉法人東京弘済園

弘済園、弘陽園、弘寿園
弘済ケアセンター、
弘済保育所(おひさま保育園)
〒181-0013
東京都三鷹市下連雀5-2-5
TEL.0422-43-3319(代表)
 
けやき苑
〒181-0016
東京都三鷹市深大寺2-29-13
TEL.0422-34-5440
 
※各施設、見学の際は必ず事前にご予約ください。
 


 
当サイトの画像・文章の
転載はご遠慮ください。
無許可の転載・転用等は
法律により罰せられます。
TOPへ戻る